November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

小淵沢おもだか屋アートステージさん今季終了いたしました。

お知らせが遅くなりました。

今季の小淵沢おもだか屋アートステージさんは10月14日で終了致しました。

 

会期中おもだか屋さんにお越し下さり、ご購入頂いた方々この場をお借りしまして

厚く御礼申し上げます。

 

毎年2回ネル君と訪ねたおもだか屋さん。

 

 

今年は私達夫婦だけで一度だけ訪ねました。

ネル君も今年で16歳。

昨年暮れで終了した工房展ネコクリから度々てんかん発作を起こす様になり、

以前のように遠出が難しくなりました。

今は大分落ち着きましたが、極力ストレスがない環境で穏やかに過ごしています。

 

毎年一緒に出掛けていたのでスタッフさんにもとても可愛がって頂いてましたので

連れて行けなくなって残念です。

 

今回は何度か工房展『路地裏の猫屋』に参加くださいました

さざれのmaの金子真弓さんの二人展に伺い、可愛い招き猫さんをおとり置きさせて頂き、

昨日、返却作品と一緒に工房に届きました。

 

本来なら今年も最終日に伺って作品を引き取りに行くのですが、

先日の台風19号の災害で、中央道が通行止め。

他の予定もあったので断念しました。

 

そんな中、最終日まで個展をされていた市田志保さんから

今回の台風19号で被災した清川しっぽ村さんに寄付をしたいとのお申し出がありました。

なんでも毎回おもだか屋で個展をされる時は売上の一部を

恵まれない猫達の為に寄付をされているそうで、

私の記事でしっぽ村さんの事を知ったそうです。

そして市田さん他おもだか屋のスタッフさん達もご一緒にご寄付して頂いたそうです。

 

その旨をしっぽ村の代表にお知らせしましたら

大変感謝を申しておりました。

 

今の私には発信することしか出来ませんが、

少しでも支援の輪が広がったらと思っています。

 

来年もおもだか屋アートステージさんに作品を置かせていただけるよう

精進致しますので引き続きよろしくお願い致します。

comments

<Yumi-ginoさま
コメントありがとうございます。
ワークショップにご興味下さって嬉しいです^^
Yumi-ginoさんはどのエリアにお住まいでしょうか。
関東県内ですと良いのですが。。。
ちなみに来年の9月に谷中で個展を予定しています。
その時に毎回ワークショップも行なっています。
もしお近くでしたらご参加ください。^^
それから、今回のしっぽ村さんへのご寄付をしていただき感謝致します。
代表に代わって御礼申し上げます。
本当にこの災害がこれ以上広がらない事を願うばかりですね。
いつかお会いできる事を楽しみにしております。^^

  • w-well
  • 2019/10/25 2:51 PM

はじめまして。 
白井さんのワイヤーアートが大好きで、いつか
ワークショップに参加したいと思っています。
(遠方なのでなかなかチャンスがありませんが・・・)
このたびこちらのブログでしっぽ村さんの窮状を知り
少額ながら寄附させていただきました。
発信してくださってありがとうございます。
なんとかこのたびの困難を乗り越えられるといいですね。
ワンニャンの為に本当に頑張っておられる方々のために私も微力ながら活動続けています。

これからも素敵な作品を楽しみにしております。

   
pagetop