November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

雑貨プロムナードさんでのワイヤーワークショップのお礼♪

先日無事に終了しました、町田の雑貨プロムナードさんでのワイヤーワークショップ。
ご参加くださいました皆様に感謝申し上げます。

今回は3種のガーランドの中からお好きなものを選んで頂き制作いたしました。

皆様今回も黙々と作業に集中されて、フォローさせて頂きながらも無事に完成しました♪

回を重ねて行く中で感じる事は、リピーターさんが増えてきたという事。
毎回参加されている方から3回目、2回目、初めての方まで、経験値が様々になった事で
人数も最大5名まで増やす事が出来ました。(初心者が多い回は3〜4名)

有り難い事に毎回募集と共に早々にお申し込みされる方がいらっしゃり、

申し込みそびれる方もいらっしゃるようで、現在はキャンセル枠で対応させて頂いています。

 

そうした中、

参加者の中にはもっと上手くなりたいという方、

回数を増やして欲しいという方。

ゆくゆくは自分でデザインしたものをご自身で作って友人にプレゼントしたいという方。

 

そんな思いを目を輝かせてお話されている様子を見て、

こんなにもワイヤーの世界を楽しんで頂いてる事に正直驚いています。

毎回静かなので、楽しんでらっしゃるのか疑心暗鬼でしたが、皆様面白くて没頭して作られていたようです。

 

今後はクラス分けや、キャンセル時の工房でのワークショップに振替(今回はお二人)等

柔軟に対応出来ればと考えています。

 

私のワイヤー作品は複雑な形が多く、頭を良く使いますし

ペンチの使い方をしっかりマスターしないと綺麗な形になりません。

頭と指先を使うこのワークショップは脳トレにもなり

日常の忙しさからの開放と達成感を味わえます。

 

ワイヤーは1本でも何本でもいくらでも繋ぐ事が出来ます。

この繋ぐ作業は心を繋ぐ役割もあるかもしれません。

誰でも気軽に参加出来る為、

お子さまからご年配の方迄、年齢男女問わず参加頂いています。

これからも一人でも多くの方にワイヤーの世界を楽しんで頂ければと思っています。

 

そして最後に、、、

今回台風19号により、日頃後方支援をしている神奈川県にある清川しっぽ村さんが被災し、

移設を余儀なくされて、再建に向けての募金箱をプロムナードさんに置かせて頂く事になりました。

プロムナードさんから何かお手伝い出来ないですかとお話を頂いたのでお願いしました。

期間は11月17日までとなります。

 

店長の内田さん

プロムナードさんでは小さなスペースながらも、厳選された商品が並んでいて

ファンも多いお店です。

また、工房W-WELLの作品も一部ですが扱って頂いています。

町田へお越しの際は是非お立寄りください^^

町田の暮らしに寄り添う道具のお店 雑貨プロムナード(町田)
〒194-0013 東京都町田市原町田4-9-8
サウスフロントタワー町田シエロ1F
(JR横浜線町田駅徒歩5分)
電話:042-850-9887
メールアドレス:kago@uchida.ecnet.jp
営業時間:11:00〜18:00
定休日:毎週 火・水曜日
プロムナードブログ→http://yamanekosy.exblog.jp/

 

pagetop