July 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

白井光可作品展-cat in the tree-終了致しました。

11月11日、無事に谷中ギャラリー猫町での作品展『cat in the tree』が終了致しました。

前半同様後半も季節外れの暖かさで、1日だけ雨が降りましたが

遠くからいらっしゃる方や久しぶりの方々にお会いする事が出来て充実した会期となりました。
会期中会場へお越し頂いた方々にはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げますm(_ _)m

 

最終日の様子。

 

毎度の事ながら限られた時間内で新しいモノを作り出すのは大変な事です。

今回もこれ迄以上に時間が掛かってしまい、

会場を埋めるべく初期の作品を並べる事にしましたが

これが返って、猫のクラフト作家として活動を始めて15年の月日を

思い返すきっかけとなり、改めて作品の進化の過程を

皆さんにも見て頂ける良い機会となりました。

 

材料費、経費、人件費共に採算が合うものではありませんでしたが

今出来る最大の技術で作りたかったものを形に出来たと思っています。

 

その想いが伝わったのでしょうか、

これ迄に無い程の多くの賞賛を頂いた気がします。

特にこれまで私の作品をご覧頂いてきた方々の

「驚きました!すごく進化されましたね!次が楽しみです♪」のお言葉に

次へのステップを踏む為の後押しになりました。

 

そして、この谷中という街が私を成長させてくださったと言う事も忘れてはなりません。

工房を自宅から今の場所に立ち上げた2008年の夏に

初めてギャラリー猫町さんにお声を掛けて頂き、グループ展に参加したのをきっかけに

企画展や個展にお誘いを頂いて、未熟な私に活動の場を広げてくださいました。

 

また、関東大震災や第二次世界大戦の戦火を逃れた旧来の古き良き町並みが残る谷中。

その古さを残したままオシャレで新しい発想のスポットが続々誕生していて行く度に新しい発見があります。

そんな「古くて新しい」谷中で馴染みのお店が出来て、谷中の地図を片手に色々巡っていた事が

地元相模原でも同じ様な事が出来ないかと自転車マップを作るきっかけになりました。

 

この10年谷中には大変お世話になりました。

これからも谷中の人達には引き続きご指導の程宜しくお願い致します。

 

そして来年からまた新しい事が出来たらと思っています。

その為に皆様をお待たせしてしまうかと思いますが

どうぞ温かく見守ってくださると助かります。

 

***

会期中、友人やいとこが来てくれたので

2度訪ねた馴染みのカフェコーツトカフェ

行く度に新しい事にチャレンジされていて、とても刺激を受けます。^^
このカフェがある通りのキッテ通りは通り沿いの店主達が集まって昨年付けた名前で
それから色々イベントを行っています。
こちらの今後も楽しみです♪

pagetop