December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

メモリアルプレート納品しました♪

先日完成しました、オーダーメイドの

メモリアルプレート。

 

モデルは黒柴犬の大吉君。

今年の春に虹の橋へ行かれました。

 

オーダーを受けてからデザイン画を起こし、

調整をしながら当初の予定のガーデンステックタイプから最終的にスタンド式になりました。

 

お顔は少し立体になっています。

気に入って頂けたでしょうか。

 

以下お客様からのメールを頂きましたので許可を得て転載しています。

 

***

本日プレートを受け取りました。
素敵な出来栄えで、私も夫も大喜びです。有り難うございました。
早速リビングに飾っています。

画像の利用の件ですが、お使いくださって構いません。

大吉は黒柴犬です。
散歩が大好きで、朝晩小一時間かけてお気に入りの散歩コースを楽しそうに歩いていました。
散歩に付き合うのも大変だと思うこともありましたが、朝は夫、夕方は私の日課として過ごしてきました。
大吉は散歩道で会う友達犬と遊び、飼い主同士も会話を交わす。

そういったことが犬と暮らす楽しさだったのだと思っています。

日本犬気質で、色々な人に愛想を振りまくようなことはないちょっとクールな犬でした。 
名前を呼んで手招きしても自分の居場所から動こうとしないこともありましたが、

飼い主を無視するといった風でもなく、マイペースを貫いていました。 
そんなところも含めて味のある面白い奴、といった感じで付き合ってきました。

プレート製作をお願いした際、きりっとした感じの犬ですとお伝えしましたが、

そういう個性が伝わってくるような姿をワイヤーアートで表現して頂きました。
本当に有り難うございました。

***

 

大吉君にお会いした事はありませんが、

メールの内容から様子がとても良く分かります。

制作している間は大吉君を思いながら製作させて頂きました。
大吉君にも気に入ってもらえるといいな。
pagetop