October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

『路地裏の猫屋2018 in TORO』後半始まりました♪

先週水曜日から始まりました、年2回の恒例の工房展『路地裏の猫屋2018 in TORO』。

初日から連日多くの方にお越し頂きまして大変感謝申し上げます。

ブログでのご報告が遅れまして申し訳ありません。

2008年の12月に初めて工房展を開いてから10年を節目に、

今回は場所を変えて工房近くにあります、

キリムとギャッベのお店TOROさんでの開催となりました。

今回の工房展についてはWebマガジン『にゃんこマガジン』で綴らせて頂きました。

『路地裏の猫屋2018 in TORO』−猫と暮らし、猫を創る。

 

TOROさんの専属の大工さんとオーナーがこだわった素敵な内装に

作家作品達がとても良く合っています。

 

工房展の時から続いています、キズニャチャリティーコーナーをTOROさんでは

広いスペースで展示させていただきました。

先週は寄付先の清川しっぽ村の代表様がいらっしゃいました。

 

また今回も沢山のワークショップが行なわれています。

先週と昨日行なったおさのなおこさんによります銅版画ワークショップ。

 

前回参加された方や初めての方々が銅版画の世界を楽しまれていました。

※こちらのワークショップは終了いたしました。

 

それから宮崎麻美さんによります羊毛フェルトワークショップ。

当初予定していた作品とはだいぶ変わったものもありましたが、

皆様とても楽しまれていました。

※こちらのワークショップは終了いたしました。

 

本日はイソノレイコウ氏によります金工ワークショップがあります。

屋外でスズを流し込みをしてから店内で刻印を打ち模様をつけます。

まだ空きがございますので飛び入り参加も可能です。

 

また、6/8の金曜日はわたくし、白井によりますワイヤーワークショップがございます。

左はソープデッシュではなくて一回り大きいスポンジ置きです。

右は幅を広げて丸い石鹸用のを作りました。

希望のサイズでお作り出来ます。

まだ若干席がございます。

飛び入り参加も可能ですので是非ご参加ください^^

 

それから6/9(土)・6/10(日)は

村上成美さんによります、PCアートワークショップがあります。

詳細はPCアートワークショップへ

村上さんのブログでワークショップの様子を紹介しています。

タブレットでお絵かきワークショップ

【続き】タブレットでお絵かきワークショップ

 

こちらも飛び入り参加出来ますので

気になる方は当日お声を掛けてください!

また、ペットのお写真から鉛筆画を描いていただけます。

是非画像かお写真持参でお越し下さい♪

 

それから同時開催のネットショップ『路地裏の猫屋2018』

一部ですが随時作品を追加しておりますので、

工房へ来られない方はサイトを是非ご覧下さい♪

 

後半は関東も梅雨入りし、沿道の紫陽花もより一層綺麗に色づいています。

会期もあと残り4日。

最後迄どうぞ路地裏の猫屋をお楽みください♪

※最終日の日曜日は!7時に閉場となりますのでご注意ください。

 

 

イベント詳細はこちら↓


Facebook『路地裏の猫屋』工房W-WELL
ツイッター「@w_well」では随時イベント情報を更新しています。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

pagetop