April 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

第5回アートフェスティバルinさがみはら終了しました♪

昨日は晴天に恵まれ、JR相模原駅前のデッキにて
「第5回アートフェスティバルinさがみはら」が開催されました。

 

こちらに『路地裏の猫屋』として参加いたしました。
これは地元の商店街が主催し、

人達とものづくりが好きな人たちとの交流の場として2013年からスタート。

今年も100ブースもの出展者が会場を賑わせていました。

今年も恒例の和太鼓のパフォーマンスがお目見えして会場を盛り上げていました。

 

「路地裏の猫屋」ブースです。

このイベントには第一回から参加してまして、

今回で4回目になります。

工房からは自転車で15分程ですので車での搬入で

路地裏の猫屋のボランティアスタッフさん達も

助っ人で駆けつけてくれました。

お陰でセッティングも撤収もスムーズに出来ました♪

本当にありがとうございました^^

 

普段は通勤時以外は静かな駅前ペデストリアンデッキが

この日は人で溢れます。

 

今回は直前の個展や工房展の準備等でブログとfacebookでお知らせするくらいで、

フライヤーを配る余裕がありませんでした。

そんな中でも地域情報紙やfacebookを通して工房展の常連の方々がわざわざ足を運んでくださいました。

お声を掛けて頂いた方々には御礼申しあげます。

 

また、初めての私の作品に足を止めて熱心に見て下さる方々も多くいらっしゃって

反響はとても良かったです。^^

殆んどの方は地元の方でしたのでネコクリのフライヤーを

お渡して場所を説明すると「あーあの建物ね」と分かって頂けるのは地元イベントならではですね。

特に自作の自転車マップは毎度好評ですので今後もイベント情報など

見て楽しいマップ作りをして行きたいです。

 

 

地元でのイベントの良い所は地元の方との交流です♪

出展者も市内近郊からの参加が多く、顔見知りの方や

路地裏の猫屋でのチャリティーに参加下さる方もいらっしゃいました。

 

実行委員の皆様、商店街の皆様、出展者の皆様大変お疲れ様でした。

 

今年のイベントは残す所あと工房展「路地裏の猫屋ネコクリ2017」のみです。
これから本腰入れてネコクリの準備にとりかかります!

 

また、ワークショップについては昨日も何名かのご予約が入りました。

埋まり次第締切らせていただきますので

ご興味のある方はお早めにご予約ください。

ワークショップのお知らせ(11/19更新)

 

 

またfacebook『路地裏の猫屋』でも随時情報をお伝えしています。
引き続きお付き合いの程よろしくお願い致します。

 

JUGEMテーマ:イベント情報

pagetop