March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

白井光可作品展〜秋の彩りの中で〜御礼。

一昨日無事に鎌倉での作品展が終了致しました。

会期中会場へお越し下さった方々、

また、私が不在時にお越し下さった方々、

この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

 

初めての鎌倉、しかも観光地のど真ん中での作品展で

在廊日も初日と週末のみであとはお任せになってまして、

これまでと勝手が違い戸惑いもありましたが、

色々と学ぶ事も多く、

とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

在廊日は鎌倉に足を運ぶのが楽しみでした。

毎回、美味しいランチやカフェ巡り、

お天気も暖かい日が続いて(暑いくらい)

紅葉はまだちょっと早かったですね。

 

お客様は思いの外ご近所にお住まいの方が多く、

とても嬉しかったです^^

不在の日にもいらっしゃった方々に

お会い出来なかったのは残念でしたが

また何処かでお会い出来ればと思っています。

 

また、今回お声を掛けて頂いたオーナー様

またスタッフさん達には色々とお気遣い頂き

感謝申し上げます。

 

それから、搬入、搬出を手伝ってくれた友人達。

普段は1人だととても時間が掛かるのに
限られた時間内での作業の為に今回お願いしました。
本当に助かりました!

 

それから、、、

今回会期中に茨城に住む義祖母が亡くなり、

在廊日を急遽お休みさせて頂きました。

 

ご迷惑、お手数をおかけしてしまい、

申し訳ありませんでした。

 

義祖母はずっと私を応援してくれていた方でした。

「みっちゃんにばあちゃん達の絵を描いて欲しいな〜」と言われて

20年以上前に義祖父とそれぞれ描いてあげました。

10年程前に義祖母は認知症が進んでホームに入ってから

少しずつ忘れてしまい、私の事も分からなくなっていきました。

 

でも今回の葬儀の日に

遺影を私があのとき描いてあげた

義祖母の肖像画を使うと義母から聞いた時、

 

義祖母からの遺言を聞いた気がしました。

 

これからも

身体が続く限り

誰かの為のモノ作りを

創っていけたらと思います。

 

このあとは19日の相模原駅前で行なわれます

アートフェスティバルinさがみはら

 

そして12月は工房展ネコクリ2017です。

 

ネコクリまでに完成させるオーダーも頂いています。

 

只今準備や手配や制作でバッタバタです。

お問い合わせも多くなっています。

 

急用でないメールについては返信が遅れるかもしれませんが

ご了承ください。

 

これからもどうぞ

応援の程

よろしくお願い致します。

 

ね小町さんから眺めた夕日。

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

pagetop