December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

伊勢丹相模原店『猫・ねこ・ネコ展』第一弾が終了致しました!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます^^

 

昨日で伊勢丹相模原店『猫・ねこ・ネコ展』第一弾が終了致しました!

 

一昨日は台風5号の影響が心配されましたが、

会場周辺では大きな被害もなく安心いたしました。

昨日は入れ替えの為、5時で閉場という短い時間の中、近隣の知人、路地裏の猫屋のお客様がお越し下さり、

最後までお客様とお話が出来きましたこと、とても嬉しかったです。

 

今回のイベントはDM等がなく、告知は新聞折り込みと会員向けの冊子のみでしたので

近隣の一部のお客様への暑中見舞いをお送りした方が見えられましたが、

伊勢丹相模原に日頃のお買い物にいらっしゃるお客様の中には、

知人や私を知っているというお客様方が多く、よくお声を掛けて頂いた事にとても驚きました。

 

また、現在夏休みと言う事もあって、猫展会場前の広場では、時折オープン前に百貨店によるラジオ体操が催され、

毎回近所のちびっ子達が集まり、お菓子やハンコを貰っていたり、

週末は会場に隣接したホールでコンサートやピアノの発表会などが催されて、親子連れや、お孫さんを連れた方々が多く見受けられ、

会場は終始アットホームな雰囲気でとても心地よく過ごさせて頂きました。

 

 

思うに、相模原の方は親世帯と子世帯と親族が近い所に住んでいる人が多いのと、

お祭り好きなので(相模原はお祭りが多い)

イベントがあると家族総出でお出掛けしたり、集まる事が多いです。

(我が家も主人の両親と親族が近所なので何かあれば集まります)

その為、知り合いが多いようで、会期中もお友達連れのご夫人方や私のお客様もご友人達と見えらて

そこからまた紹介されて来たというお客様もいらっしゃいました。

以前は、相模大野駅周辺で毎年行なわれている大きなアートクラフト市に参加していたのですが、

その時に購入されたというお客様にもお声を掛けて頂いたりと、、、

 

今回百貨店の出展が一年振りなのと伊勢丹相模原店が初出展でしたが

伊勢丹のスタッフさんも地元の方が多かったので(実際知り合いも勤めてました^^)

本当に地元に密着した百貨店として充実した会期となりました。

 

百貨店での経験は、作家の立場ではありますが、販売スタッフの一員としての振る舞いをする事が必要で、お客様に対するフォローや接客、ディスプレイ等を身に付けるのにとても勉強になりますし、毎回身が引き締まります。

(お陰様でこの一週間で体重が2キロ減りました^^)

 

また、参加された作家さんは皆、百貨店催事を回っている方が殆どで、

久しぶりにお会いした作家さんや初めてお会いした方と色々貴重なお話を伺えて

今後の活動にとても参考になりました。

 

お一人お一人御礼を申し上げたい所ですが、次のイベント準備も控えています為、

折をみて改めてご挨拶させて頂きたいと思っています。

まずはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

 

今年12月に予定しています市内の工房での恒例の『路地裏の猫屋ネコクリ』にも

皆様とても関心を持ってくださって、前回作った中央区の自転車マップも大変好評でした。

来月からまた新たなマップ作りの為に自転車で回りたいと思っていますので少しお待ち下さい^^

 

次回また伊勢丹相模原店で皆様とお目にかける日があれば、是非またお声を掛けてください!

 

そして本日から第二弾が始まりました。

詳細は伊勢丹相模原店サイトのWebチラシをご覧下さい。

また会期の様子は伊勢丹相模原店facebookをご覧下さい。

作家さんや猫グッズも一部入れ替えていますので、一度来られたお客様も是非またお立寄り下さい^^

 

会場に設置してます、猫ちゃんの「うちのコ自慢写真展」コーナーも大好評でした。

第二弾も引き続き募集していますのでご利用ください!

うちのネルも飾らせて頂きましたので探してみてください!

 

私はこの後は15日から横浜そごうに向けて追加制作に奮闘します!

そちらについては改めてお知らせ致します。

 

引き続き宜しくお願い致します!

 

pagetop