August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

『路地裏の猫屋2017』後半始まります♪

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

先週木曜日から始まりました、年2回の恒例の工房展『路地裏の猫屋2017』。

 

初日から多くの方にお越し頂きまして大変感謝申し上げます。

2008年に工房を立ち上げて以降、少しずつ認知されて来た感じがします。

普段は主宰の仕事場ですが、この時期だけは賑やかな会場となっています。

顔なじみの方、たまたま通りかかった方、SNSやフライヤーを見て来て下さった方々、、、

本当にありがとうございます。

 

 

そして初めて工房に来られる方には少しご案内させて頂きます。

JR相模原駅から2番バス乗り場から12分程のバス停「千代田一丁目」を降りてそのまま少し歩くと

一階がコンビニがあるビルに辿り着きます。

通り沿いに目印に看板を立てていますのでそこの駐車場を通って建物の裏にまわってください。

お車の方はこの駐車場をご利用ください。

 

 


日曜日はネル君を連れて来まして皆様から沢山可愛がってくださいました。
 

 

 

そして今回もチャリティーコーナーには沢山の寄付作品が集まり、

初日にはそれを目当てに会場前から待っているお客様もいらっしゃいました。

 

そして工房内は今回も素敵な作品で飾られていて

まさに『猫と鳥の楽園』のようです。

こられたお客様はゆったりとした時間を過ごされています。

 

 


ネットにも一部ではありますが載せさせて頂いておりますがとても載せきれません。

WEBサイト『路地裏の猫屋2017』
http://www.w-well.com

昨夜、後半分の作品を追加いたしました。

気になる方は是非会場である相模原の工房へお越し下さい♪

 

本日から後半が始まります。

 

明日はおさのさんによります銅版画ワークショップを行ないます。

また金曜日は私のワイヤーワークショップです。

どちらも満席となりました。

先日のワイヤーワークショップの様子

皆さん、それぞれの猫さんが出来上がりました♪

(左上の方以外は猫さんのみの制作です。)

 

また、土曜日のボタニカルワークショップはまだ空いていますので

もしご興味がありましたらご参加ください♪

 

また、最終日はおさのさんの銅版画ワークショップと

生方氏によります蔓編みワークショップになります。

※おさのさんのワークショップは満席となりました。

ワークショップのご案内

 

本日水曜日はフェルトのあべかずこさんと切り絵の鈴木直美さんが会場に来ていただきます。

この機会に作家さんに制作秘話など聞かれてはいかがですか?

 

ブログで載せきれない情報はfacebook『路地裏の猫屋』をご覧下さい。


イベント詳細はこちら↓

 

また、今週の木曜と日曜日はネル君と工房で皆様をお待ちしています!

待ってるニャ♪

 

pagetop