November 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

『ハルネコ・ハマネコ展』本日で最終日♪

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

『ハルネコ・ハマネコ展』も本日16日で最終日。

昨日はゆめ猫さんに行く前に山下公園に立寄ってきました。
横浜は初夏の陽気で若葉があちらこちらで芽吹いていました。
現在山下公園では緑化フェアが開催中で
色とりどりの花々で公園内がとても美しかったです^^
公園内では出展ブースがいくつかあって賑やかでした。
こちらは海上保安庁ブース。
海上では海上放水ショーが行なわれるところでした。
(時間が無くてショーは見られませんでした)

 
そしてゆめ猫ではワークショップを開催。
同じ題材でも作る人によって表情が違うので面白いですね。
どれも可愛い天使猫さんが出来上がりました♪

 

『ハルネコ・ハマネコ展』も本日が最終日。

 

ところで4月12日号の「猫びより」をご覧頂いた方はご存知かもしれませんが・・・

 

 

ゆめ猫さんが5月7日をもって閉店されるそうです。
ゆめ猫さんとのお付き合いは、2008年の2月に工房立ち上げた翌月に
当時新神戸にお店を構えていたゆめ猫さんで初めて作品を出品し
神戸まで足を運んで以来、銀座店、横浜元町へとその都度お世話になっていました。
お店が無くなるのは残念ですが、今後は各地イベント会場で活動されるそうで
またどこかでゆめ猫さんにお目にかかるかと思います。

 

 

私もここでの最後の作品展。

 

 

本日最終日を迎えられたのも何かの啓示だったかも。

 

暫くお会いしていなかったお客様が
ゆめ猫さんと私に会いたいと
大病をされていたにもかかわらず
(存じ上げてませんでした)
わざわざ会いにいらっしゃったことが
とても嬉しかったです。
(ご本人はゆめ猫が閉店することはその時は発表前で知りません)

 

また、閉店を知ってお越し頂いたお客様とは
前回のゆめ猫での作品展の時に一緒にランチした思い出もあります。


新神戸、銀座、そして横浜元町と

それぞれの店舗で色々な思い出がよみがえってきます。

 

夕べは前回のゆめ猫作品展で偶然見つけて通った

フレンチ酒場『ボンマルシェ』にもう一度行こうとしましたが

あいにくの満席。

 

そこで新たに見つけたのがスペインバル『Bar de la Costa HOLA』

なんとそのお店は『ボンマルシェ』の姉妹店でした^^

またゆめ猫さんに教えてあげようっと♪

では本日最終日に行って来ます!

 
pagetop