September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

白井光可作品展〜月明かりの下で〜終了しました!

JUGEMテーマ:イベント情報

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

先週土曜日から始まりました北鎌倉での作品展が終了致しました。
会期中会場へお越し頂いた方々まずはこの場をお借りして御礼申し上げます。
今回思いもよらない大雨や地震などで交通の便が乱れる中、足を運んでくださった方がいらっしゃる一方大雨によって足止めされ予定をキャンセルされた方も。
また、会場横のお食事処蔵屋さんが大雨の影響で臨時休業となり、食事を予定していたお客様にはご迷惑をおかけし、落ち着かない会期になったことは大変申し訳ありませんでした。
今回来られなかった方は残念だったかと思いますが、また何処かでお会い出来る事を楽しみにしております。


そして、今回の大雨の被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。
人もペットや動物も1日も早く元の生活に戻れる事を願っています。

また、今回お声を掛けて頂いた蔵屋のオーナー様、そして会期中、鎌倉野菜を使ったおいしい料理を振る舞って頂いたお食事処蔵屋スタッフの皆様のお気遣いに感謝しています。
また北鎌倉を訪れた際は食事に立寄らせていただきます!

 
今回は主に月がテーマの作品展でしたので色々な素材で表現しました。
今年の中秋の名月は9月27日で翌日はスーパームーンだそうです。
当日は晴れて大きな満月が見られます様に♪



そして今回のワークショップでは当初の予定より多い8名がご参加、お二人以外皆初めてでしたが、皆様それぞれ表情のあるネコとフクロウを作られていました。機会がありましたらまたご参加ください!




また、作品の中には昔作った花の木版画(リダクション法)にワイヤーを合わせたコラボ作品もあり、普段のワイヤー作品とは少し違った作風でしたがこれが以外に好評で、猫で作って欲しいとのお声もありました。
ワイヤーは色々な素材と合わせられるので今後も色々試してみたいです♪

 
会期中に立寄ったギャラリー側の東慶寺には彼岸花を初め秋の花々が咲いていました。
今回水害で流された被災地にまた美しい花々が咲きますように・・・
facebookアルバム

この後は溜まった注文制作と次のイベントの準備です。
今後の予定としましては
10月から25日まで大阪藤井寺にあるゆめいろミュージアムでの福猫展に出品、
現在出品中の小淵沢のおもだか屋ArtStageでは10月12日までオープンしています。
10月16日ー18日は相模原工房近くのメイプルビル中庭での25周年アニバーサリーイベント参加、
11月17日ー23日は横浜赤れんが倉庫でのねこ写真展にて物販ブース参加、
12月は毎年恒例の工房展「路地裏の猫屋-ネコクリ2015-」です!
詳細は追ってブログにて順次お知らせ致します。

これからも引き続きよろしくお願い致します。


イベントの情報はこちらでも見られます。
https://www.facebook.com/CAT.CRAFT.SHOP.W.WELL

日々の活動の様子は個人facebookでもつぶやいています。
https://www.facebook.com/mitsuyo.shirai
※こちらはなりすまし対策の為プロフィール写真の無いものやプロフィールが不明のものについては認証を制限しています。
また、面識がない方からのリクエストについては一度ご連絡いただけると助かります。
もしくはフォローをしていただければニュースフィールドに更新内容が表示されますのでそちらをご利用ください。
pagetop