March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今年もありがとうございました。そして「路地裏の猫屋-ネコクリ2014」寄付のご報告です♪

JUGEMテーマ:にゃんこ
いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます!
今年も残す所あと1日です。

今年も各イベント先では皆様とお話させて頂き、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
モノ作りをしていますと、どうしても籠りがちになるのですが、イベント会場に出向く事で多くの刺激を受ける事が出来ます。
今年も多くの方々と繋がりを持つ事が出来ましたこと、本当に感謝致します。

本日は「路地裏の猫屋ーネコクリ2014」で行われました「KIZUNYAチャリティー」で集まった28,470円を今回の寄付先である相模原のお隣の清川村にある犬猫緊急避難所「清川しっぽ村」さんの所に届けてきました。
今回のネコクリ2014を行うにあたっては、以前も支援させて頂いたしっぽ村さんに連絡を取って
ネコクリ会場にしっぽ村コーナーを設けさせて頂きました。
ブログ
「清川しっぽ村」さんからのお便り♪
しっぽ村さんは宮ヶ瀬湖南にある山間の中にあります。

今日も何人かのボランティアさん達がいらっしゃっていました。
ここは年末年始も休み無く活動しています。

スタッフの松木さんにチャリティーの寄付金を直接渡しました。
松木さんは昨日福島から戻って来たばかりで少しお疲れのご様子でした。
いつもワンちゃん猫さんの為に体を張って頑張っていらっしゃいます。

今回の寄付は来年の2月を目標に始動しようとされている
不妊手術をおこなう医療車を完成させ被災地や日本全国を回りたいプロジェクト」に使って頂こうと思っています。

https://readyfor.jp/projects/2617

今回はお手伝いが出来ませんでしたが、また時間を作ってお手伝いに行かれたらと思っています。

そして昨日はネコクリ2014に参加頂いた作家さん達の売上の一部の30,000円を福島でTNR活動をされている「フクシマスペイクリニック」さんに寄付させて頂きました。

こちらは前回の「路地裏の猫屋2014」でも寄付させて頂いた所です。
今回の「ネコクリ2014」の会期中にフクシマスペイクリニック」さんから冊子が届きました。
被災地の現状が載せてあるものです。
当初は9月までの期間限定でしたが、現場は終息に向かうにはまだほど遠いようで
引き続き活動を続けています。

今回は老朽化によって活動に使用している車の手直しが必要だそう。
今回の寄付金が少しでも役に立てられたらと思っています。

「路地裏の猫屋」は年に二回のペース行われています。
今後も引き続きチャリティー及び寄付をさせて頂きたいと思っています。

来年も作家業と共にどうぞよろしくお願い致します。
pagetop