June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

藤沢の「山猫屋」さんに納品に行ってきました♪

JUGEMテーマ:にゃんこ
いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます♪

昨日は5月5日こどもの日。そして猫もの雑誌「NekoMom」の発売日です。
今月号には私の作品を置かせて頂いています、藤沢にある猫の作品や雑貨を扱うお店「山猫屋」さんから私の作品を2点紹介させて頂きました。
昨日はそれに合わせて作品の納品に行ってきました。(なんとか間に合って良かったです^^;)










今回は次の5アイテムが各3点の計15点です。
猫と鳥の3段オーナメント
◎魔猫と月のオーナメント
◎ハナネコと月のマルチスタンド
◎天使猫のオーナメントフック(ハート)
◎天使猫のオーナメントフック(花形)

山猫屋さんではオーナメントが人気なようで、丁度前日に最後の1点が売れたそうです。(ありがとうございます!)
早速納品したオーナメントを飾らせて頂きました♪
山猫屋さんのブログで紹介して頂いています!→http://yamanekosy.exblog.jp/22084636/

そして「山猫屋」さんは今週の5月11日で2周年になるそうです。
その記念に5月10日(土)と11日(日)の二日間は抽選会をされるそうです。
山猫屋ブログ→http://yamanekosy.exblog.jp/22077338/
是非お店に行ってみてください♪
こちらにも「路地裏の猫屋2014」の自転車マップ付きフライヤーを置かせて頂きました。

ところで、お店に伺った時に丁度北鎌倉で猫展が開催中との事。
見ると、古民家ミュージアムで行われている「ネコ・エキスポ2014」というイベントです。
今回の「路地裏の猫屋」でおなじみの松風直美さんや布施和佳子さん、つぐみ製陶所の堀越洋司さんの名前もありました。
折角なので足を伸ばしに行ってきました。

北鎌倉古民家ミュージアムは藤沢からですと東海道で隣の大船で横須賀線に乗り換えて一個目。北鎌倉駅からも鎌倉方面に線路沿いを歩く事2分と以外と近いんですね。

ずっと気になっていたのですがなかなか機会がなくて、ようやく中に入る事が出来ました♪
中はとても趣のある古民家でなじみの作家さんや初めて見る作品が数多く展示されていました。
北鎌倉の雰囲気にとても合っててどれも素敵でした。

「ネコ・エキスポ2014」は5月19日までだそうです。
どうぞ、今週末は藤沢の「山猫屋」さんと北鎌倉の「古民家ミュージアム」へ出かけてみてはいかがですか?


さて、話が変わりますが昨日の早朝の都心の震度5弱の地震には久しぶりに驚かされました。
相模原は震度4でしたが、マンションの7階は結構揺れて思わず一緒に寝ていたネルと飛び起きました。

そんな日に出かける事に不安はありましたが、このあとの予定が詰まっているので仕方が無いです。
3.11の時も滅多に行かない都内に出かけて震災に合い、帰宅困難になりました。
あの日以降暫く都内に出かけるのが怖かったです。

昨日は早朝の地震だったこともあって出かける頃には乱れていたダイヤも戻りつつありました。

そうして北鎌倉を後にして次に向かったのは新宿です。
西新宿にあるリビングデザインセンターOZONEにてこのゴールデンウィークに「OZONEクラフトマーケット」が今日まで開催されています。
「OZONEクラフトマーケット」はクラフトイベントの草分けで、昔から行われているイベントです。


ここに「路地裏の猫屋2014」に参加してくださる おさのなおこさん が出展されていました。
おさのなおこさんは木版画のインテリアと銅版画で作ったアクセサリーを主に作っています。
今月19日から矢部駅から徒歩2分の所にある「カフェ・ダコタ」さんで「路地裏の猫屋2014」のミニギャラリーをおさのなおこさんの作品と一緒に飾らせて頂きます。

昨日はハードでしたが普段見ない作品を沢山見る事が出来て充実した一日になりました。
ゴールデンウィークも今日で終わり。
明日から本腰入れて制作と準備に頑張ります!

comments

   

trackback

pagetop