June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今年の抱負は「チャレンジ」

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます♪
そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

本日から通常通りの仕事になりました。
今年の三が日は私の実家でのんびりさせていただき、友人や昨年お世話になった方々に挨拶回りに行ってきました。

昨年は地元相模原と都内で個展をさせて頂いたのと、初参加のイベントにも幾つか参加させて頂き、制作に明け暮れた一年でした。
そしてこれらの作家活動のお陰で沢山の方と出会う事ができました。

思えば2004年に猫のクラフト作家として活動し始めて今年の2月で丸10年経ちます。
これまで、がむしゃらにやってきましたが、ここで一区切りとし、
今年からは地固めをしていきたいと考えております。

・・・と、本当は時間を掛けてゆっくり制作に集中したいところですが、今年も既にスケジュールが一杯になってきました。
私は時間の管理が苦手な為、スケジュール帳は欠かせないのですが、昨年末はバタバタで今年に入ってようやくスケジュール帳を探し回りました。
例年使用していたタイプの物がすでに売り切れていたりしていましたが、今回は3ヶ月分が一目で分かるカレンダー付きのスケジュール帳を発見し購入。
そのカレンダーには5つの予定を同時進行で書き込める様になっていて、時間の管理がしやすいのではと思いました。
とりあえず来月には初参加のイベント、地元相模原東林間にあるお店、ナツメヒロさんの所での猫展・二月のネコスキーに作品参加するのと、昨年初参加した丸の内オアゾで行われます「Cat アートフェスタ」に向けての制作と、3月に入っている二つのイベントの準備も同時進行。
昨年暮れに受けたイベントを改めてスケジュール帳に書き込んで行くと・・・
新年早々なんだかハードスケジュールになっていました。^^;

今年の抱負は「新しい事にチャレンジ」なのですが、このペースだといつもと同じかそれ以上にハードになってしまいます。
これから先、進化していく為にももっと時間に余裕が欲しいですね。

先日、10年使用したデジカメから新しい物に買い換え、これから私の目の変わりになると思います。
そして昨日はパソコンをこれまでの旧MacPCからようやくインテルMacのノートパソコンを購入。
画面が以前より鮮明になったのでこれまた目に優しくなりました♪
とりあえずソフトはOfficeだけ入れて、エクセルを見る為にもらった弟のお下がりのWinXPとの2台持ちから解消させようと思いました。

この歳になって新しいものに変えるには勇気がいります。
出来ることならこのままの環境で使い続けたいところですが、周りがどんどん進化してアップデートが出来ないところまできてしまいました。
10年近く遅れていますから慣れるまでかなり時間がかかります。(夕べから1日かけてやっとネットに繋がった〜!ブログもやっと出来るようになりました〜^^;)
今回予算の関係で新しいイラストレータやフォトショップなどのグラフィックソフトまでは入れられませんでしたが、
これからまた貯金しながら作業周辺も進化させて行きたいですね♪

自分の許容範囲を超えない活動。
私の性格上なかなか難しいところですが、ブレない自己管理を目指して参りますので、
どうか温かく見守って頂けると有り難いです。

どうぞ今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします。m(_ _)m
 
pagetop