October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「それいけ!さがみ月光団 リンリン中央区」にてインタビューを受けました♪

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます♪
今日もお知らせがあります。

明日の日曜日、FMさがみ(83.9MHz)
「それいけ!さがみ月光団」リンリン中央区コーナー(4時30分頃から)にて
今年5月に私が制作した自転車まっぷの事を中心としたインタビュー放送があります。

昨日はその番組コーナーのパーソナリティを努めていらっしゃる叶友理子さんが工房に来てくださいました。
叶さんはシンガーソングライターをしているとてもキュートな女の子(かしら?)。
普段は自転車で移動しているそうで、私の自転車まっぷの事を知ってとても関心を持ってくださり、今回のインタビューとなりました。
番組コーナータイトルの「リンリン中央区」って自転車でまわるっていう意味なんですって!

本編では自転車まっぷを作った経緯などお話させて頂きましたが、私の仕事の事や今後のイベントの紹介も簡単にさせて頂きました。

聞けば相模原中央区は自転車の事故率が全国でも高く、ワーストクラスなんだそう。
とても走りやすい街だからスピードも出るし自転車率も高いんですね。

本当は色々お話ししたかったのですが、初めてのラジオ収録ということで緊張してしまってきちんとお話し出来なかったと思います。

もし、自転車まっぷの事をお聞きになりたい方興味のある方は今月23日(土)に参加します、JR相模原駅前ペデストリアンデッキにて行われる「アートフェスティバルinさがみはら」No.34ブースの「路地裏の猫屋」でお尋ねください。若干マップが残っておりますのでお声をかけて頂いた方に限り差し上げます。

今後も自転車まっぷは進化させて行きたいと思っていますのでどうぞ気長にお待ち下さいませ♪


叶友理子さんと。
彼女も猫が大好きだそうで、収録意外でも色々お話しさせて頂きました。

そしてなんと!彼女のライブがアートフェスティバルinさがみはらが行われる11月23日(土)の18:30から工房近くのメイプルホールにて行われるそうです。
彼女は今年、相模原市の”人とまちと宇宙をつなぐ中央区”のイメージソングを制作し、市内にとどまらず都内、各地方を拠点に精力的に飛び回っているというとても明るく元気な方でした。

アートフェスティバルinさがみはらを見たあとは彼女のライブにも足を運んでみてください♪



comments

   

trackback

pagetop