August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「第1回アートフェスティバルinさがみはら」に参加します!

JUGEMテーマ:イベント情報

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます!
本日は地元相模原でのイベントのお知らせです。

第1回アートフェスティバルinさがみはら
私と街とアートの絆
11月23日(土・祝)
販売時間11:00〜16:00
販売開始前に開会式があるそうです。
(雨天の場合11月24日(日))

会場:JR横浜線相模原駅前
ペデストリアンデッキ

【主催】相模原西商店街協同組合
【主管】アートフェスティバルinさがみはら実行委員会

地元相模原ではアートイベントがいくつか行われています。
南区では相模大野のアートクラフト市、小田急相模原のオダサガ文化祭、緑区では藤野の陶器市など大きいイベントから小さいイベントまで数多く開催しています。

そして今回中央区では初めてのアートフェスティバルです。
私も「路地裏の猫屋」で参加することになりました。

第一回目ということでまずは50ブースから行うそうです。
本日説明会に行ってきました。
やはり地元の参加者が多かったです。(参加者リスト
何人か顔見知りの方もいらっしゃいました。

確か相模大野のアートクラフト市も最初は地元の方の交流の場として市内在住のみ参加のスタートだったと思います。
私が2009年に参加した頃から市外のエントリーも出来て回数を重ねるごとに出展数が多くなり、現在は270ブースにもなるマンモスイベントになりました。
(私は2010年の秋を最後に参加してません)

今回のアートフェスティバルinさがみはらも続けて行くことで地域の活性化になるといいですね。
私も作家さんとの交流が楽しみです。

久しぶりの屋外イベントなので、サービス品も出そうと思っています。
そして、来月予定の工房展ネコクリのフライヤーもガンガン配ります!
それから応援団をしている「犬と猫と人間と2」の宣伝と被災地応援グッズも販売します。
いつもの百貨店やギャラリーとは違う、お祭り感覚で楽しいイベントになれたらと思っています。

説明会に向かう途中の16号沿いの自転車専用道路。
街路樹のイチョウも色づき始めました。

会場へは電車はJR横浜線の相模原。駅からのルートはこちら→http://artfestival-sagamihara.com/gaiyo/kaijou.htm
お車でお越しの際は駅ビルの立体駐車場の他に近隣のコインパーキングがございます。
コインパーキングの場所はこちら→http://artfestival-sagamihara.com/gaiyo/parking.htm

どうぞ相模原へ遊びにいらしてください。

comments

アートフェスティバルinさがみはらです。
ご出店頂きまして、誠にありがとうございました。

当日は大盛況で、本当に良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

   

trackback

pagetop