December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

作品展「kizunya」の御礼と今後の予定。

JUGEMテーマ:にゃんこ
 


昨日でギャラリー猫町での作品展「ki zu nya」が無事終了致しました。
会場へお越し頂いた方にはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
今回初めてお会いする方が多く、作品を1つ1つ丁寧にご覧頂いて嬉しかったです。
今後もまだまだ進化致しますのでこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

また、ワークショップの方も盛況で、参加者以外の方も興味を持って頂いた様です。
まだ教える側が未熟な所もありますが、今後は少しずつアイテム数と回数を増やしていけたらと思っています。


それから、最終日の昨日は東日本大震災から丁度一年。
会場内の一角でキャンドルを灯し、震災で亡くなられた方々や動物達へ私なりの追悼の意を表しました。
ちなみに写真右のキャンドルを持っている猫さんは昔の陶粘土作品で手前のキャンドルは作家さんの作品です。


期間中お客様の中には青森から観光でお越し頂いた方もいらして
青森も震災時はかなり揺れたそうです。
また、当時あまり大きく取り上げられなかったのですが、東北地震の翌日、
つまり一年前の今日、長野県栄村でも大地震があり、
故郷が栄村という方がいらしてました。
村は大きな被害で死者こそ出なかったそうですが(後日避難所で3名が亡くなる)
未だに親類は仮設暮らしをしているそうです。

当時を振り返り、皆さん思い思いの1日を過ごされた事と思います。

昨日主人は、毎週通っている被災ペットのシェルターへ猫のお世話に行ってきました。
ここへきてボランティアが減り、そこは特に猫ボラが少なく最近は1人〜3人で80匹程の猫さんのお世話をしてます。
人が少ないのでゲージ掃除とご飯をあげるので精一杯でスキンシップまで手が回らず、ストレスで体調を崩したり気性が荒くなる子もいます。
それが昨日は、今までになく人が沢山来ていたそうです。
ただその殆どが犬のボランティアだったそう。(残念!)

それでもいいです。これが一過性でないことを願います。
ニュースでも現地のボランティアが震災直後に比べて5%にしか届かないという。
全国の被災ペットの保護施設も同じ。
昨年の5月から猫ボラを始めた時、保護の現場を知って長い戦いになると思いました。
多くの人のサポートが必要だと。

今回の作品展の中でお客様の中には自分にも何か出来ないでしょうかと
お声を掛けて頂く方や募金をしたいという方もいらっしゃいました。
私としましては今回はいちサポーターとして被災ペットの現状を知って頂く事が目的でしたので思わぬ申し出に恐縮してしまいました。

もし本当に手を差し伸べて頂けるのなら、お住まいの近くのシェルターのサポートや警戒区域内で給餌活動している方への無理のない継続した援助を是非お願いします。

私自身も1年を機にまた自分の身の回りを見直したいと思います。



そして今後の予定ですが、今回ギャラリー会場のセンターのスクリーンに飾っていた
ウォールワイヤー「ki zu nya」を、今週木曜日から3月25日まで
ギャラリー猫町で行われるチャリティー企画展「Cats aid」
引き続き出展することになりました。
総勢35名程の作家達が作品を提供する予定で
売上の一部を東日本大震災の義援金にあてるそうです。




私の作品はご希望があれば一部(猫と傘とハート)をバラでお譲りします。
(ただし会期後引き取りの方のみ)
ご自身でお好きなようにアレンジして壁に飾ってください。
(プッシュピンやテープで留めたり吊り下げたりどうぞ)


そして、今回の作品展の中からワイヤー作品の一部を、この後4/15(日)まで瀬戸の招き猫ミュージアムの1階「22(ニャンニャン)コーナー」に展示販売されます。
瀬戸の方面の方、この機会にどうぞ私の作品を直接ご覧下さい。
招き猫ミュージアムサイト

*******************************
【以降の予定】
「100匹の猫と仲間たち」4月5日(木)〜
南アルプスの麓にある猫のギャラリーショップでこの春から作品を販売致します。
クラフト作家さんのとても素敵なギャラリーショップです。
少しずつですがどうぞ近くにお越しの際はギャラリーへお立寄り下さい。
http://100neko22.blog28.fc2.com/

*******************************
「猫ねこ展覧会2012」
松山庭園美術館
2012年4月20日(金)〜6月24日(日)
金・土・日・祝日OPEN(10:00~17:00)
千葉県にある美術館での展覧会。初出品。

*******************************
「春の宴展」
ギャラリースペース游
4月25日(水)〜4月29日(日)
11:00〜18:00(最終日-16:00)
毎年恒例のグループ展です。

*******************************
W-WELL出張店頭販売
5月3日(木)〜5月6日(土)
猫・犬雑貨STUDIO SEPT(スタジオセプト)
営業時間am10:00~pm6:00(4月〜10月終日営業)
昨年秋に武者修行に行った軽井沢での実演販売。
今年のゴールデンウィークも再び行って来ます!

その他ゆめ猫(新神戸店、銀座店)への納品も随時予定。


ということで休む間もなく今後もハイペースで制作致します。
手元の作品も品薄状態なのでまた暫くサイトのアップはありません。
ごめんなさ〜い!!!
 

comments

<4nekomamaさんへ
いつもありがとうございます。
無事に届いて良かったです♪^^
これからも私の作品を家族の一員として宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • w-well
  • 2012/03/15 9:32 AM

お疲れ様でした!
今日の夕方、ゆうパックで作品が届きました。
(^・^)嬉しいです!
クリスマスローズを一輪入れました。大事にします。たくさんWELLさんの家族が増えています。

  • 4nekomama
  • 2012/03/13 9:50 PM
   

trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2012/03/13 7:13 PM
pagetop