October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「猫のクラフトと雑貨展」只今準備中

JUGEMテーマ:にゃんこ
残暑がまだまだ厳しいですがいかがお過ごしですか?
只今来週木曜日から渋谷東急東横店で行われる「猫のクラフトと雑貨展」に向けて準備を進めています。
現在アクセサリーを急ピッチで制作しております。
最近はワイヤー作品とアクセサリーの展示が中心になっていますので、それぞれの制作時間を割り振って作っています。ただ、回を重ねる毎に新しい事に挑戦する為その殆どが先に手を付けた方に時間を取られてしまいます。
今回も前半のワイヤー作品で新作やバージョンアップに時間を取られ、この2、3日前からようやくアクセサリーに手を付ける事が出来ました。
毎回来てくださるお客様の為にも1点でも多く進化した作品を見て頂きたく頑張って作っています。
→これは昨日作った新作の彫金コイン型ペンダントです。
「陰陽五行」の太極図と猫をミックスさせた「陽猫陰猫」シリーズです。
厚みはありますが重くなりがちなキャスト(鋳造)とは違って厚さ0.5〜0.8ミリ板を切り出してロウ付けしていますのでボリューム感の割にとても軽いです。
直径は22ミリとニャンニャンサイズとなっています。
愛らしい模様ですが燻しを施してクラシカルに仕上げていますので返って堅苦しさがありません。(草食男子もOK!?)
一つ一つ手作業で切り出し、彫りを入れていますので手作りの温かさがあります。こちらは予約制となります。
どうぞ実際にお手にとってご覧下さい。

それから、そろそろDMが届いた頃だと思いますが、今回DMをお持ちになられた方とツイッターにフォローされている方に先着30名様にネル君のポストカード1枚を差し上げます。
これで少しでも秋を感じてください。

期間中はブログやツイッターで会場の様子をお知らせしようと思っています。(余裕があればですが^^;)

ご興味のある方はどうぞ会場へいらしてください。

私が会場にいる時間は「猫のクラフトと雑貨展」のお知らせブログ→をご覧下さい。

comments

   

trackback

宮崎駿「紅の豚の続編作りたいけど諦めて、主人公が女の子の新作を作ろうと思っています」

映画批評・インタビュー雑誌「Cut」9月号に、現在公開中の映画『借りぐらしのアリエッティ』で、企画・脚本を手掛けた宮崎駿の2万字にも及ぶインタビューが掲載された。これを情報源として、アメリカでは インターネットサイトComing Soon.netなど複数のメディアが「宮

  • 中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法
  • 2010/08/28 2:06 PM
pagetop