March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

白井光可作品展〜秋の彩りの中で〜始まりました♪

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

 

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます^^

週末の台風も過ぎ去り、昨日は台風一過、空気も入れ替わったようで

気も良い秋空の中、作品展の初日を迎えました。

 

今回、作品展をさせて頂いたのは、鎌倉にある「あーとショップね小町」さん。

初めての場所です。

「あーとショップね小町」さんは小町通の中程に位置し、

鎌倉駅から歩いて行くと、大きな猫の看板が見えてきます。

そのビルの2階が店舗になります。

「あーとショップね小町」さんは2年前にオープンしたショップギャラリーで

店内には猫グッズはじめ、猫作家さんの作品を扱っています。

 

その店舗の一角では、入れ替わりで猫作家さんによる作品展が行なわれています。

https://www.art-nekomachi.com

先週迄はお店の看板を制作された、有田ひろみさんとちゃぼさんの作品展が開かれていました。

 

» read more

白井光可作品展〜秋の彩りの中で〜のお知らせ

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:イベント情報

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます!

10月に入り、秋も本番ですね。


本日は先月お知らせしました作品展のお知らせです。

mitsuyo shirai
wire crafts exhibition
白井光可作品展
〜秋の彩りの中で〜
あーとショップね小町
2017.10.30(月)〜11.12(日)

営業時間/10:30〜17:30


鎌倉での初めての作品展です。

今回は秋色をテーマにワイヤーを中心とした作品を展示致します。

秋が深まる鎌倉へ是非お出掛け下さい♪

<在廊日>
(13:00〜17:00)

最終日は15時閉場

10/30(月)・11/3(金・祝)・11/4(土)・11/5(日)

11/11(土)・11/12(日)

※11/4(土)は急用の為不在になります。

 

あーとショップ ね小町

〒248-0005

鎌倉市雪ノ下1-6-2 ね小町ビル2F

TEL&FAX 0467-81-5511

 

 

只今作品展に向けて猛烈制作中!

 

また、平行して12月の路地裏の猫屋ネコクリのフライヤー制作をすべく、

自転車マップの協賛店周りをしております。

 

作品展までには用意出来ればと思っています。

 

どうぞよろしくお願い致します!


 

『2016猫あーと展』始まります!

JUGEMテーマ:にゃんこ

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
先日は春の嵐の中、北鎌倉へ搬入に行って来ました。
今回初めて猫あーと展に参加させて頂く北鎌倉古民家ミュージアムさん。
築100年以上の古民家の美術館です。

こちらでは毎年この時期に猫作品の展示会が行なわれていて、
​何度かお邪魔させていただいています。

今回は22人の作品が展示されます。
 

とても重厚感と趣のある建物で搬入するまでは自分の作品が
浮きはしないか心配でした。

今回は時計4点と灯り3点の計7点。
太い柱に時計を掛け、
テーブルに白のサテン地を掛けて
灯りをつけるとテーブルのキャンバスに
光と影が描かれてとても幻想的に。
100年以上の時間を過ごした建物から
発するエネルギーによって
作品に命が吹き込まれた感じがして感無量。


私の作品がある2階から眺める中庭ではミツバツツジの花や
新緑が芽吹き始めてこれから色鮮やかになるシーズンです。




それから今回参加される作家さん達は半分以上が初めましての方々。
会期中に何回か足を運ぶ予定なので他の方の作品を拝見するのが楽しみです♪


北鎌倉を降りて目の前に見える円覚寺周辺の桜は
雨に濡れて花の色が濃く見えました。


古民家ミュージアムは円覚寺側の改札を出てそのまま線路沿いにあります。

会期は5/16(月)まで一ヶ月以上あります。
会期中は無休で
9:30〜17:00まで開園しています。

DM希望の方はメールをいただければお送り致します。
(DM持参の場合2名様まで100円引き)
こちらまでご連絡ください。

是非新緑の鎌倉へお越し下さい。

鎌倉観光公式ポータルサイト

イベント詳細はこちら



もし作品を気に入ってくださいましたら
ぽちっと押してください↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

『2016猫あーと展』に参加します♪

JUGEMテーマ:にゃんこ

2016猫あーと展
4/9(土)〜5/16(月)
会期中無休
北鎌倉古民家ミュージアム

神奈川県鎌倉市山ノ内392-1
TEL:0467-25-5641
9:30〜17:00
入館料:大人500円 中高生300円 小学生200円

【出展作家】
◎個展開催作家◎
佐藤法雪/草田美津保/蝉丸/布施和佳子
************************************************
 切替丈雄/しがゆうこ/篠田香織/白井光可/城下鮎子
春原有希/舌ヒデ子/高橋行雄/高山成子/谷口知恵子
仲井蓉子/中野良子/中村貴寛/浜肇子/細山田匡宏
まいけるからわた/松本あゆみ/三代光
※青字はパリネココレクションセレクト作家

  

初めての参加です。
築100年以上になる古民家を利用したミュージアムでの企画展です。

新緑が眩しいこの時期、春の北鎌倉へ
是非足を運んでみてはいかがですか?

 

ギャラリー誠文堂さんに納品してきました

JUGEMテーマ:イベント情報

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
明日から10月に入ります。
日に日に日が短くなり、秋の気配が感じられる様になってきました。
早いもので今年もあと3ヶ月。
まだまだイベントが続きますが最後迄気を抜かず頑張って行こうと思っています。

さて、明日から工房から自転車で7分程の所にあるギャラリー誠文堂さんに私の作品ミニコーナーを設けさせていただきました。
最近、近所を回っているとそこで色々な方とお話する機会があります。
その中で時々私の仕事の事をお話させて頂く事があります。
すると皆さん作品が見たいとおっしゃってくださいます。
そんな時にここを尋ねて頂ければ私の情報が分かる様になりますし、もちろん購入も可能です。
(工房へお越しになる場合は事前に予約が必要になりますのと、イベント中は作品が見られない事があります。)

ギャラリー誠文堂さんは地元に愛されているギャラリーで、企画展や貸しギャラリーの他にオーナーの個人コレクションの販売もされている市内で数少ない画廊です。
また、美術品のネット販売もされているので全国からお問い合わせが多いそうです。
そしてこの春に建て替えてリニューアルしました。



お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

ギャラリー誠文堂
http://homepage2.nifty.com/seibundou/

 
12345>|next>>
pagetop