June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

『猫アートフェスタin上大岡』ありがとうございました!

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます^^

 

先週水曜日から始まりました6日間による

京急百貨店上大岡駅店の猫アートフェスタin上大岡も

無事に会期を終了いたしました!

 

連日の猛暑にも関わらず、会場へ足を運ばれた方々

この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

 

3年ぶりの上大岡での催事でしたが

前回お会いしたお客様も何人かいらっしゃいました。

またここ最近は神奈川県内での活動が多くなったせいか

北鎌倉や横浜元町、赤レンガ倉庫、元町中華街での作品展で私の作品を見たと言う方や、

facebookをご覧頂いた方がわざわざ見にいらっしゃってくださいました。

 

本当に有り難い事です。

 

それから久しぶりにお会いした作家さんや業者さん、

初めてお会いする作家さん達とも交流が持てまして

とても良い刺激を受ける事が出来ました。

 

そして今回お声を掛けて頂いたゆめ猫さん

京急百貨店のスタップ様方にも

いたらない私をフォローしてくださいまして
本当にお世話になりました。

 

 

 

会期中にリオオリンピックもスタートし、

メダル獲得のニュースも聞こえてきました。

そんな中、会場ではワイヤーのオーダー制作の実演も披露しました。

今回は3種類。

スポーツシリーズでネームプレートを作りました。

 

こちらはブランコ猫さん。

今朝は男子体操団体が悲願の金メダルを取りました。

なんとなく吊り輪のイメージになっているような・・・

同姓の白井選手も大活躍で素晴らしかったです!

 

それから一輪車とスケートボード。

そしてなんと、

スケボーは東京オリンピックの正式種目に決定したそうですね!

それからサーフィンもだそうです!

会場は現時点では地元神奈川県の湘南か千葉県の一の宮の九十九里海岸が有力。

一の宮は親戚が住んでいて祖父母のお墓があり、

私が子供の頃よく遊びに行っていた海岸です。

どちらになっても嬉しいです♪

今回のイベントで誕生したサーフィン猫がこれから活躍するといいですね!

 

【サーフィンが2020年東京オリンピック正式に追加種目に決定!スケボーも】

http://waval.net/55609/ #waval


もし作品を気に入ってくださいましたら
ぽちっと押してください↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


 

そして会期中楽しみにしていました食事。

お昼と夕食の2回ある中で社員食堂にいることが多い中、

体力維持と気合いを入れる為にもやはり美味しい物を食べないと!

三崎のマグロ丼や天丼を堪能し、(写真忘れました)

お隣の催事で食べたこがしネギ豚バラ塩そば(モッツァレラチーズ入り)

そして地下のレストラン街で食べた豆乳カレー稲庭うどんはとても美味しかったです♪

 

お土産もしっかりお持ち帰りしました!

 

3年振りの上大岡での催事で毎日往復三時間の通勤のフルタイム。

今回大変だったのは

普段は自転車移動と工房での製作の往復なので

こんなに足を使う事はありませんでした。

後半は家に帰ると足首が腫れ上がってアイシングをしながら通っていました。

そんな中でも通勤途中の車窓からの景色は

疲れを癒すものとなり、やはり横浜方面のイベントは

今後も続けられたらと思っています。^^

最終日の丹沢の山々の風景。

通勤で利用する単線相模線のとある駅ホームからは

田園風景と山と青い空のコントラストがとても綺麗に見えました♪

 

次は10月の谷中での個展です。

あと2ヶ月ちょっとしかありません。

これから溜まった注文制作と新作製作に

再び引き蘢ります!

 

 

京急百貨店上大岡『猫アートフェスタin上大岡』只今開催中♪

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます^^
現在、京急百貨店上大岡にて「猫アートフェスタin上大岡」が行われています。

 

今回は写真家南幅俊輔さんの写真展と清田予紀さんによる

心理テストコーナーも同時開催です。

 

また、レジ横には「猫みくじ」コーナーが設置しています。

この売上は全額「緊急災害動物支援ネットワーク熊本」に

寄付されるそうです。

是非試してみて下さい♪

 

相変わらずの準備不足で初日からバタバタしてまして

ブログアップが遅れています。

 

今回の私のブースは会場中心にあるレジの前にあります。

今回も有り難い事にfacebookを見て来られたお客様が

何人かいらっしゃいました。

 

お陰様でこちらの作品もそれぞれ3体ずつご用意しましたが、残す所1体づつとなりました。

 

 

久しぶりの催事参加なので

身体がまだ慣れていませんが

(すでに足がパンパンです^^;)

今回初めての作家さんや馴染みの作家さん達は

皆素敵な方達ばかりで、いい時間を過ごさせていただいています。

また、京急の売り場スタッフさん達には

売り場でのお気遣いにとても助けられています。

とても良い環境の中で会期に参加させて頂いています。

スタッフさんの会場レポートも必見です♪

1日目レポート

2日目レポート

 

今回の作家さん達の素敵な作品です。

(撮影許可を頂いた方のみ)

 

2日目からは隣の会場にて

京急百貨店上大岡駅店開業20周年のイベント

サマーフェスティバルが開催されています。

イベントレポート

 

連日多くのお客様が来場されています。

お近くの方から横浜方面へ来られる際は

どうぞこの機会に会場にて猫作品、グッズにまみれてはみませんか?

 

イベント詳細はこちら

 

イベントや作品について随時更新しています。
是非フォローをお願い致します!
Facebook→路地裏の猫屋
ツイッター→路地裏の猫屋 @w_well

 

 

京急百貨店上大岡『猫アートフェスタin上大岡』に参加します♪

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

ようやく関東が梅雨明けいたしました。

いよいよ夏本番です。

早速ですが、8月3日から京急百貨店上大岡駅にて
猫アートフェスタに参加いたします。

 

<ゆめ猫プロデュース>

猫アートフェスタin上大岡

2016年8月3日(水)〜8月8日(月)

京急百貨店・上大岡駅

http://www.keikyu-depart.com/

7階=新横浜家族の店

午前10時〜午後8時

最終日は午後4時まで

〒233-8556 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号
電話045-848-1111 (代表) 
「京急線」「横浜市営地下鉄線」上大岡駅に直結

 

14名の作家が会場にてお待ちしております!

 

++++++++++++++出展作家予定++++++++++++++
<全日実演>

アトリエこねこ(七宝アクセサリー)

しるばーまーち(シルバーアクセサリー・ガラス)

フジアート(カメオ彫刻)
白井光可(ワイヤーワーク・アクセサリー)

アトリエぱっとふっと(羊毛フェルト)

きぬた(猫型リュックなど)

和猫路(粘土招き猫)

原千恵子(トールペイント)
川猫めぐみ(手描きグッズ)
染色デザイン工芸(東京手描友禅)
ねこのて(イラスト・ぬいぐるみ)
Melon高橋恵(ペーパークラフト) 


<8/3〜8/5実演>
ドレミかんぱにー(直筆扇子) 


<8/6〜8/8>
児山梨香プルチーノ(ガラス工芸)

<展示のみ>
やまねこ さとるこ 永野やぎ

Maron IZZAO'SWARKS CECIL

クラフトエマ 一歩堂 ノアファミリー

 

愛猫のお写真をお持ち下さい。

各作家が作品に仕上げます。


<親子で楽しめるワークショップ>
アトリエこねこ

七宝焼体験8/3(水)・4(木)

価格:1,500円+税〜

時間:11:00〜18:00

所要時間:30分〜1時間

 

ねこのてMari-Q

巾着に猫のイラストを描きましょう!

8/6(土)・7(日)

価格:1,200円+税

2名様の場合2,000円+税

 

その他、かわいいグッズも多数ご用意しております。

 


 

2013年以来の京急上大岡での出展です。

 

ここでの出展は3回目となります。
2012年に初めて参加した時は、老猫の介護中でした。
会期中は彼の大好きなマグロを買って帰り
殆んど食事が出来ない状態の中、三崎のマグロは
亡くなる前日まで食べてくれました。
会期終了間もなく虹の橋を渡りましたが
毎年この時期になると三崎のマグロを買って弔います。

今年は彼を偲びながら参加する会期になりそうです。

 

今回の作品はワイヤーによる新作のインテリアアクセサリーを
主に出品致します。


特に一輪挿しやフラワースタンドなど、

この夏のインテリアにピッタリなアイテムをご用意致しました。
一つ一つ手作業な為、数に限りがございます。

 

また、会場ではオーダーで文字を入れる事が出来る

オーナメントやガーデンスティックをお作り致します。

 

会場には毎日おります。

休憩等で席を外す事がありますので

御用がある場合は事前にメールにてお知らせくだされば

会場にいるようにいたします。

 

京急百貨店上大岡店は京急線上大岡駅直結です。

横浜駅から特急、快速で一駅目で8分になります。

横浜方面に行かれる際はお立寄りください。

 

それから7月24日(日)に京急線の事が放送されました。

 

がっちりマンデー!! #598 TBS FREE by TBSオンデマンド

品川・川崎・横浜・横須賀をつなぐ「京急」!

快特「赤い彗星」が時速120kmを出せる理由は?

儲かり路線“空港線”のヒミツは京急蒲田駅でのスイッチバック!?

http://tver.jp/episode/18805905 #TVer

7月31日(日)07:29配信終了
夏休みは是非京急線を利用して会場へお越し下さい♪
京急電鉄オフィシャルサイト

 

皆様にお会い出来る事楽しみにしております。

 

 

工房W-WELL

白井 光可

 

 

イベントや作品について随時更新しています。
是非フォローをお願い致します!
Facebook→路地裏の猫屋
ツイッター→路地裏の猫屋 @w_well

もし作品を気に入ってくださいましたら
ぽちっと押してください↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

京急百貨店上大岡「猫アーティストのニャングッズフェスタ」ありがとうございました。

JUGEMテーマ:にゃんこ

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
昨日まで開催していました京急百貨店上大岡駅店での「猫アーティストのニャングッズフェスタ」は無事に終了いたしました。
会期中、お暑い中会場にお越し頂いた方々にはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

今回は久しぶりの往復三時間の通勤で9時半出社から8時まで店頭におりましたので、家に帰ると疲れ果てて会期中はなかなかブログの更新が出来ませんでした。。。

ちなみにこちらが今回の私のブースです。↓
会期中はワイヤーアートの実演をしながら作品のご紹介をしていたせいか、後半は首の調子が怪しくなり。。。



これが終わったら少し落ち着く(?)と思うので、古傷が悪化しないうちにメンテナンスをしようと思います。




←こちらは、シルバーアクセサリーのコーナー。横浜らしく珊瑚砂と貝殻を使い、海のイメージでディスプレイしました。





このドーナツ菓子の様な作品は、私とyukinoiroさんとのコラボ作品「ドーナツブローチ」です♪→



ところで、今応援団をしている被災地のペット達のドキュメント映画「犬と猫と人間と2」のチラシを作品の横に置いてましたら、先月まで横浜で上映されていたせいか、映画を見たと言う方が何人か声を掛けていただきました。

丁度、イベント会期中の日曜日は相方が被災地ペットがいる近くのシェルターにボランティアに行き、先日友人から預かった物資を届けてくれていましたので、今のシェルターの現状をお伝えさせて頂きました。

今月の8月31日には多摩市でも上映会を行うそうです。
もしご覧になられる際は是非、エンドロールの「路地裏の猫屋」を探してみてください。

こういったイベントに参加することでこれからも何かの形で情報を発信出来たらと思っています。(でも百貨店催亊はなかなかハードですね^^;)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

「猫アーティストのニャングッズフェスタ」只今開催中。

JUGEMテーマ:にゃんこ
いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
現在、京急百貨店上大岡にて「猫アーティストのニャングッズフェスタ」が行われています。

   


一部ですが実演の作家さんたちです。


また7階全体のショップやギャラリーにて猫の作品や商品が点在しています。
どうぞ店内を探してみてください。


なかなかブログの更新ができませんのでツイッターでつぶやけたらと思っています。
すみません!

123>|next>>
pagetop