December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

東急東横店「ねこのクラフトと雑貨展」終了しました。

JUGEMテーマ:にゃんこ 
先週から始まりました渋谷東急東横店での「ねこのクラフトと雑貨店」も昨日で終了致しました。
期間中会場にお越し頂いた方々にはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

今回久しぶりの長丁場でブログを更新する余裕もなく、いつもブログを楽しみにしている方には申し訳ありませんでした。m(_ _)m
今回は体調が万全でない中でのイベントでしたが、整体に2度程通いながらなんとか1週間乗り切りました!

それもこれも、今回も沢山の「Ki Zu Nya」を頂いたからですね。
(※「Ki Zu Nya」(キズニャ)とは猫さんを通して生まれるご縁と私が勝手に広めています。)

そして東急東横店は来年以降、順次建て替え工事を行うそうで、この特別サロンでの開催が今回をもって最後となります。
期間中来られた常連のお客様はこのアットホームな雰囲気の特別サロンでの開催がなくなることに名残惜しむ方もいらっしゃいました。

次回の東急東横店での猫展は未定となりますが、またどこかの会場で皆様とお会いできる事を楽しみにしています♪

第20回ねこのクラフトと雑貨展のお知らせ

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
渋谷猫通り商店街22番地
第20回ねこのクラフトと雑貨展
〜WE LOVE CATS

9月6日(木)〜12日(水)
【営業時間】10:00から21:00
9日(日)は20時まで、最終日は17時閉場

渋谷駅・東急東横店 東館5階 特別サロン
(喫茶サンジェルマン脇階段降りる)

猫をこよなく愛するクラフト作家によるアート感覚あふれる作品が集まりました。
アクセサリー、ぬいぐるみ、粘土、革製品、布バッグ、Tシャツ、木工、陶器など、
かわいいねこちゃんでいっぱいの会場です。
ペットの肖像画、手描きなどのコーナーもございますので、ぜひペットのお写真をお持ちの上、お越し下さいませ。

*************************

2001年8月からスタートし、今回で20回目。
特別サロンでの開催がこれで最後となります。
私も2005年から毎年夏に参加してきて今回で8回目。
ちょっと秘密めいた会場はまさに猫好きさん達の集会場でした。
沢山の作家さんとお客様と出会いました。
ここでお会いした方々ともう一度猫談義出来たら嬉しいです。

今回DMをお持ちになりますとオリジナルポストカード「愛の天使猫シリーズ」の中の1枚を差し上げます。
DMが欲しいと言う方はinfo@w-well.comまで送り先をお知らせください。


「ねこのクラフトと雑貨展」終了そして・・・

JUGEMテーマ:にゃんこ

昨日まで渋谷東急東横展で行われていました「ねこのクラフトと雑貨展」は前半台風の影響で天気が荒れたりしましたが、大きな混乱もなく、無事に終了致しました。
そして、不安定な天候の中、またお忙しい中、会場に足を運んで頂いた方々にはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
頂きましたご注文は今月中にお届けいたしますのでそれまでお待ちください。

毎年9月と2月の年2回、東館5階の特別サロンで行われています「ねこのクラフトと雑貨展」は知る人ぞ知るイベントで私は2005年から毎年9月だけの参加ですが、アットホームな雰囲気で行われてきました。

今回は会場が8階の催亊場だったのもあり、初めてこのイベントを知ったという方が多くいらっしゃいました。
会場内は3月の震災以降、節電モードで少し暗い中でのイベントでしたが、元気なスタッフさんやなじみの作家さん達で協力しあい、レジ周りを飾ったり、少しでも明るい場所に移動したりして、毎日会場の様子が変わって楽しい雰囲気になりました。

それが伝わったのか、期間中何度も足を運んで頂いたお客様もいらっしゃいました。
御陰さまで、イベントはこの不況の最中にもかかわらず、盛況に終わりました。

↓W-WELLのスペース。


ただ、当番制だった特別サロンと違い、催亊会場は毎日営業時間内はいなくてはならなくて毎日7時半に家を出て帰りは夜10時半過ぎ。睡眠時間は4時間になってしまいブログできちんと紹介することも出来ませんでした。
どちらの会場がいいのか、悩みどころですね。

とりあえず今回ので大きなイベントは一段落しました。
とういうことで少しゆっくりしたいですね。

実は今月末に軽井沢に行く事になりました。
でも旅行ではなくてアルバイトみたいなものです。
東急の会期中に急遽決まったもので、夏季限定限定で7月から9月の間だけオープンしている猫・犬の雑貨店STUDIO SEPTさん(旧軽井沢銀座通り浅野屋さん隣)にて9月22日から25日の4日間のみの予定で、切り絵作家のさとうみよさんとお店番しております。

丁度この期間はお店のオーナーは他の催亊で不在。その代わりに私たちがスタッフとして店頭に立ちます。その間作品も展示販売することになりました。
また詳細はブログにてお知らせ致します。
9月の最後の連休、もし軽井沢の方へお出かけの際は是非お立ち寄りください。
今回は半分休暇も兼ねてのお仕事になります。
軽井沢は殆ど行った事がありません。遅い夏休み(?)気分で行ってきます。

やっぱり軽井沢ってマダム系が多いのかしら?

「ねこのクラフトと雑貨展」只今開催中!

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
台風の影響もさほどなく、昨日は沢山の方達が会場へいらっしゃいました。





全国から集まった猫作家達。
まだまだ沢山作品がございます。
どうぞ会場へ遊びにいらしてください。

「ねこのクラフトと雑貨展」作家作品その1

JUGEMテーマ:にゃんこ

昨日は東急東横店での「ねこのクラフトと雑貨展」の二日目。
週末ということもあって多くのお客様がいらっしゃいました。

これまでのクラフト展よりも作家数も倍以上です。
少しですが作品をアップしました。
可愛い作品がまだまだ沢山ございます。
どうぞ作品に会いにいらしてください。

12345>|next>>
pagetop