October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「猫いろいろ展」終了いたしました。

JUGEMテーマ:にゃんこ


8月7日から8月22日まで行われていました猫の専門画廊ギャルリ・カプリスでの3人展は昨日無事に終わることができました。
初日と最終日の在廊でしたが、それ以外の日にも馴染みのお客様が何人か来られていたと伺いました。
期間中は連日の猛暑にも関わらず、会場へお越しの方々には本当に感謝いたします。
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

また、先日お盆休み中に回ったパワースポットでアンテナをパワーアップさせたこともあり、昨日は不思議な偶然の出会いや新たな挑戦へのお話しも頂き、また一層制作にも力が入って来ました。

ただ、何分未熟な私ですので、時間が掛かると思いますが、少しずつやっていきたいと思っています。
どうか今後とも気長にお付き合いください。


「猫いろいろ展」明日までです

JUGEMテーマ:にゃんこ
残暑お見舞い申し上げます。
毎日猛暑が続いていますが皆様体調は崩されていませんか?

8月7日から2週間に渡って行われていましたギャルリ・カプリスでの「猫いろいろ展」も明日までです。
私、白井光可(シルバーアクセサリー、ワイヤーワーク)と竹原裕子さん(バーナーワーク)、神子田優子(鉛筆細密画、グラスリッツェン)さんの三人の夏らしい作品で皆様をお迎えしてまいりました。

明日の最終日は私は午後1時からおります。また、会場は5時までとなっていますのでご注意ください。もしお近くまでお越しの際は是非お立寄りください。
 

猫いろいろ展-洒落猫工房

JUGEMテーマ:にゃんこ
今週土曜日から恵比寿にある猫専門のギャラリー、「ギャルリ・カプリス」にて3人展が始まります。

『猫いろいろ展-洒落猫工房』
2010.8.7(土)-8.22(日)
AM10:30~PM7:00(日曜日はPM5:00迄)
月曜日定休

<出展作家>
竹原 裕子・・・ガラス工芸
神子田(みこた)優子・・・色鉛筆画ほか
白井 光可・・・彫金アクセサリー、ワイヤークラフト

会場:猫専門の画廊・ギャルリカプリス
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-2-5 GOビル2F
phone:03-5458-2725
◎恵比寿駅西口下車・徒歩3分
ギャラリーサイト→http://www.galerie-caprice.com

今回はアクセサリーを中心に新作含めて80点程出展致します。
一部を紹介しますと、右写真は彫金のネックレスです。
フィリグリ細工(銀線などを2本取りで編み込んで作る技法。硬い真鍮線なのでかなりの力がないと旨く編めません。)の土台に銀板の透かし彫りを施した猫さんを合わせました。
トップにはベネチアンガラス、チェーンにはマザーオブパール(真珠母貝)を使って組みました。
キャスト(ワックス鋳造)ではないので1点ものになります。
DMに載せている作品ですが、すでにお問い合わせが来ております。

←左の作品はキャスト(鋳造)によるネックレスです。
月に猫さんがぶら下がっています。
向きとしましては、ネックレスを付けたときに猫さんがこちらを見ている状態です。







正面から見ますと猫さんのお尻が大きなブルームーンストーンになっています。
これは本当は二つ小さな石を入れようと穴を開けたのですが、石留めを失敗してどうしたものかと考えていたところ、ブルームーンストーンのカボションが目に入り、丁度いい大きさでしたので、思い切って(失敗覚悟で)リメイクしてみました。
思いの外良い物が出来ました。
次は色々な石で試してみようと思っています。

会期中は初日8月7日(午後1時から6時まで)と最終日8月22日(午後1時から5時まで)に在廊しております。
近くへお越しの際はどうぞ会場へお立ち寄り下さい。


大きな地図で見る

明日ギャルリ・カプリス最終日です。

JUGEMテーマ:にゃんこ
いよいよ明日が「猫いろいろ展」最終日です。
私が不在の間に来て頂いた方にはこの場をお借りしまして御礼申し上げます。
明日は12時過ぎに会場に行く予定です。
最終日は5時までですのでお間違いのないようお越し下さい。


昨日は工房に空ちゃんが遊びに来ました。
生後4ヶ月にもかかわらず、すっかり大人っぽくなりました。










でも、顔はまだあどけないですね。
誰にでも懐く、とても愛嬌のある女の子です。
すっかり工房のマスコットになっています。

ギャルリ・カプリスに持っていきます

JUGEMテーマ:にゃんこ
先週までの夏日とは違って、ここ数日梅雨が戻ってきたような過ごしやすい陽気になりました。
ギャラリーの方はオーナーに任せて今週はオーダーとギャラリーに持っていく作品を作っていました。
先日予告しましたブレスレットが一つ完成しました。
前回とベースは同じですがパーツを今回は飛びつき猫さんに海星(ヒトデ)と"HONU"(ハワイ語で海がめの事)を合わせました。
"HONU"は昔から、長寿と幸福の象徴で、特に海に関わる人の間では海の守り神として、崇められてきたそうです。
天然石はムーンストーンとマザーオブパールです。
明日ギャラリーに持っていきます。
それから前回ギャラリー猫町で人気だった三段オーナメントも今回作りました。
一番下のてるて猫さんにはスワロフスキーがぶら下がっています。これはサンキャッチャーの役目をしてくれて、心が沈みがちな時は太陽の光をここに集めて部屋に光を反射させましょう。幸せの「気」を取り入れることで気持ちが晴れやかになるかも。

今週早くも何人かから2箇所分のスタンプラリーの応募ハガキが届いています。
2箇所応募の景品カードフックは先着20名様限りです。
今回カプリスさんが初めての方でも次回9月の東急東横店出展にお越し頂ければ応募資格がございます。
カプリスさんで私の作品を購入した際には応募ハガキくださいと伝えてください。

今週は明日と明後日の24日、25日の12時から17時までギャラリーにおります。

12>|next>>
pagetop